イベント

第1回チームポッケフットサル会レポート

にゃるまー。さん、渚 コスプレ占い師さん、ターニャさん、秋山依里さん、の4名をお招きして開催した第1回チームポッケフットサル会は、まず初めにパス・ドリブル・シュート練習を行い、ドリブルリレー対決、トーナメント形式のゲームというスケジュールで行いました。

初めはわいわいとゆるい感じでスタートし、ゲームになるとガチな感じになりましたが、全体的に皆さまがフットサルを楽しめていたイベントになっていたのではないでしょうか?

渚さんのキックオフセレモニーからイベントスタート

キックオフセレモニーでキッカーを担当するのは、渚さん。

今日初めてボールを蹴るということで、少し緊張されていましたがしっかりボールも蹴れて素晴らしいキックオフセレモニーとなりました。

パス・ドリブル・シュート練習

まずボールに慣れるために、チームごとに分かれてパス・ドリブル・シュート練習を行いました。

パス練習

 

ドリブル練習

 

シュート練習

休憩…

休憩中は輪になって会話されたり撮影会のような感じになっていましたので、休憩中も楽しそうでした。

チーム対抗ドリブルリレー対決

チーム対抗ドリブルリレー対決はどちらが先にゴールをできるかを競い、トーナメント形式で行いました。

今回は一番盛り上がった渚チームVS秋山チームの動画を紹介します。

 ドリブルリレー対決結果

1位.渚チーム

2位.ターニャチーム

3位.秋山チーム

4位.にゃるまー。チーム

この結果をもとにトーナメント形式のゲームへと移りました。

 

トーナメント形式でのゲーム

トーナメント形式のゲームはドリブルリレー対決での順位で組分けをし、同点だった場合はドリブルリレー対決で上位だったチームの勝利となります。

6分というゲーム時間で得点が生まれるのはなかなか難しいものがありましたが、ドリブルリレー対決でのアドバンテージを活かした渚チームが無失点試合を続けた結果、見事優勝となりました。

第1回チームポッケフットサル会の感想

それでは最後に、第1回チームポッケフットサル会にご参加されたレイヤー・タレント様。そして参加者の皆さまの感想を紹介します。

渚 コスプレ占い師さん

秋山依里さん

にゃるまー。さん

ターニャさん

参加者のみなさま

今回が初めてのチームポッケフットサル会となりましたが、非常に盛り上がりましたので2回目以降も開催したいと思っています。

ご参加された皆さまお疲れ様でした!それではまた次回お会いしましょう!

Team Pocke(チームポッケ)ではフットサルメンバーを募集しています

Team Pocke(チームポッケ)は2018年12月に、ガチでは無い”ゆるいフットサル”を楽しみながらみんなで楽しくワイワイボールを蹴りたい!

ということで、さいたま市の大宮周辺で活動するフットサルコミュニティ【チームポッケ「エンジョイフットサル」】というコミュニティを立ち上げました。

完全初心者の方や以前サッカーはやっていたけど何年もブランクがあるという方などにご参加いただいています。

久しぶりにボールを蹴りたい!という方や、やったこと無いけどフットサルをやってみたい!という方はぜひTeam Pocke(チームポッケ)のフットサルコミュニティ「エンジョイフットサル」にご参加ください。

週1回のペースでフットサルをやっています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です