イベント

チームポッケフットサル会の会場、ラモスフィールドについて

チームポッケフットサル会が行われるラモスフィールドの施設についてご紹介致します。

ラモスフィールドまでの道のり

りんかい線 東雲駅から徒歩1分

ラモスフィールドは、りんかい線 東雲駅A出口のすぐ目の前に倉庫のような建物があり、それがラモスフィールドになります。(東雲駅から徒歩1分)

ちなみに隣の駅は国際展示場(東京ビッグサイト)となっています。

VIPコートは一番左のコート

ラモスフィールドには3つのコートがありますが、チームポッケフットサル会で使用するコートは一番左側にあるVIPコートとなり、完全個室で冷暖房完備という非常に快適な空間でフットサルができるようになっています。

※室内フットサル場のため、天候による中止はありません

VIPコートについて

VIPコート入り口

ラモスフィールドの建物の一番左にVIPコートがあり、受付はイベント開始30分前より、こちらで行います。

フットサル参加チケットをお持ちの方は受付後、2Fの更衣室でお着替えください。

観覧スペースの奥にコートが広がる

VIPコートに入ると、最大30名を収容できる観覧スペースがあり、その奥にコートが広がっています。

コートと観覧スペースの間にはネットがあるため、ボールが飛んできても危なくないようになっています。

テーブル×6卓、イス×12脚、長イス×10脚

観覧スペースに設置しているテーブルやイスに関してましては、フットサルをご覧になっている際に移動していただいて構いません。

コートの壁には当たっても大丈夫なクッションが用意されています

コートと壁の距離が近いのがデメリットなのですが、壁に当たっても怪我をしにくいように壁一面にクッションが用意されています。

ただ、思いっきりぶつかってしまうと怪我の恐れがありますので、壁際ではとくにお気をつけください。

人工芝のため汚れることはありません

人工芝には小さい石が撒かれていてボールがはずみやすくなっています。

また、人工芝は比較的滑りやすいため、人工芝用のフットサルシューズをお持ちでない方で、積極的に動かれる可能性がある方につきましてはラモスフィールドの受付でフットサルシューズがレンタルできますのでレンタルをおすすめします。(500円)

ただし、ダッシュをするつもりが無い方につきましては運動靴でも問題ありません。

更衣室・休憩スペース

更衣室は2Fにあります

VIPコートの入り口の左手に、ラモスフィールドの受付や更衣室へつながるドアがあります。

更衣室の隣には休憩スペースあり

イベント開始時間より早く到着された方につきましては、2Fに休憩スペースがありますので、こちらでお過ごしください。

更衣室にはシャワールームが3つ設置されています

更衣室にはシャワールームが3つ設置されていて無料で使用できるようになっています。

また、ロッカーにつきましては100円を入れて使用するタイプになっていますので、貴重品などはこちらで各自保管をお願いいたします。

ラモスフィールド詳細

名称 ラモスフィールド
住所 東京都江東区東雲2丁目11-2
最寄り駅 りんかい線 東雲駅 徒歩1分
ロッカールーム あり
シャワールーム あり
シューズレンタル 500円
コート VIPコート

Team Pocke(チームポッケ)ではフットサルメンバーを募集しています

Team Pocke(チームポッケ)は2018年12月に、ガチでは無い”ゆるいフットサル”を楽しみながらみんなで楽しくワイワイボールを蹴りたい!

ということで、さいたま市の大宮周辺で活動するフットサルコミュニティ【チームポッケ「エンジョイフットサル」】というコミュニティを立ち上げました。

完全初心者の方や以前サッカーはやっていたけど何年もブランクがあるという方などにご参加いただいています。

久しぶりにボールを蹴りたい!という方や、やったこと無いけどフットサルをやってみたい!という方はぜひTeam Pocke(チームポッケ)のフットサルコミュニティ「エンジョイフットサル」にご参加ください。

週1回のペースでフットサルをやっています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です