フットサル

フットサル用のシューズは「体育館用」と「人工芝用」の2種類あります

フットサルシューズには「体育館用(室内用)」と「人工芝用」の2種類あります。

体育館用シューズを履いて人工芝でフットサルをすることは可能ですが、めちゃくちゃ滑りやすく、怪我してしまう可能性が高くなるのであまりおすすめできません。

そして、人工芝用のフットサルシューズでは体育館で使用不可となっています。(フロアが傷つくため)

体育館用と人工芝用のシューズの違い

体育館用と人工芝用のフットサルシューズの違いはシューズ裏にあります。

体育館用のフットサルシューズの裏には当然ポイントは付いていませんが、人工芝用のフットサルシューズにはポツポツとした滑り止め用のポイントが付いています。

たったこれだけの違いですが、逆に履いてしまうとフロアを傷つけたり、自分が滑って転んで怪我してしまったりすることがあるため、非常に重要です。

最後に、サッカー用のスパイクもありますが、サッカー用はポイントが大きく、人工芝に穴が空いてしまうため、サッカー用のスパイクは使用不可となっています。

Team Pocke(チームポッケ)ではフットサルメンバーを募集しています

Team Pocke(チームポッケ)は2018年12月に、ガチでは無い”ゆるいフットサル”を楽しみながらみんなで楽しくワイワイボールを蹴りたい!

ということで、さいたま市の大宮周辺で活動するフットサルコミュニティ【チームポッケ「エンジョイフットサル」】というコミュニティを立ち上げました。

完全初心者の方や以前サッカーはやっていたけど何年もブランクがあるという方などにご参加いただいています。

久しぶりにボールを蹴りたい!という方や、やったこと無いけどフットサルをやってみたい!という方はぜひTeam Pocke(チームポッケ)のフットサルコミュニティ「エンジョイフットサル」にご参加ください。

週1回のペースでフットサルをやっています。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です